2006年03月15日

ムーバブルタイプを、さくらインターネットに設置してみました。

 このところ更新が滞りがちになって来てしまってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 ちなみにこちらは、自分が受けている通信教育の『マスターズ・アフィリエイトスクール』の方が忙しくて、色々と手が回らない状態になっています。

 特にこのところ、ムーバブルタイプ(Movable type:インストール型ブログ)を設置するという課題をクリアするために、色々と思考錯誤していたので、時間が殆ど無かったという感じです。

  パソコンに関しては初心者なので、何がなにやら分からない状態からのスタートだったのですが、やはりムーバブルタイプの設置は困難を極めますね。

 ちなみに、さくらインターネットのサーバーを利用して、ムーバブルタイプを設置したのですが、素人には分かりにくい箇所が多々あり、マニュアルを改訂して欲しいくらいでした。

 しかし、画面をしっかり見てみると、細かなところでヒントが隠されており、パソコン画面をキャプチャー(撮影)した内容を、目を皿のようにして見てみると、次にどうなっていれば良いか、キチンと載っているんですよね。

 でもそこに至るまでの過程が書かれていないので、初心者にはハードルが高くなっているようです。

 とにかく練習として、もう一回くらいチャレンジしてみようと思います。

※文中に出てきた『マスターズ・アフィリエイトスクール』や『ムーバブルタイプ』、『さくらインターネット』は、このページの上部や両脇の何処かに入り口がありますので、興味のある方は、覗いて見てください。



●ランキングサイトに登録してますので、良かったらクリックのご協力をお願いします。⇒人気blogランキングへ

●また、こちらのランキングサイトにも登録してますので、合わせてクリックのご協力をお願いします。⇒JOBlog 〜 ビジネスブログランキング!へ
posted by hayato at 11:12| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト関連日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」
Excerpt: Eブックを買ったけど、実際はどうしたらよいかわからない??? ブログで小遣いを稼ぎたいんだけどサッパリダメ! そんなあなたにブログで稼いでいただくために 「ノウハウ」「戦略」「テンプレー..
Weblog: ネット副収入を続けるヒント!
Tracked: 2006-04-15 01:10
×

